佐賀の整体なら肩こり研究所手ごころへ。

佐賀の整体なら肩こり研究所手ごころへ。

佐賀の整体なら肩こり研究所手ごころへ。


肩こり研究所 手ごころ 0952-27-3637
こんにちは。手ごころです 当院での流れ 料金 お問い合せ

2022年06月02日 左右半身麻痺の方、そのご家族の方に

左右半身麻痺の方の施術をしていて思った事です。

手足は病院等のメンテナンス的リハビリで動くようにされています。
しかし動物的、生命の本体の頭蓋から胸椎腰椎仙骨尾骨は疎かになっていないかと。
背面は難しいと思いますし、施術したお客さんからの意見や反応でもありますので、これが正確な定義かは怪しいところではありますが、ご了承ください。
左右半身麻痺の症状で、頭蓋から尾骨までの左右の感覚の違い等は貴重な情報源です。
患者さんの症状は千差万別で、細かいそれぞれを知ることが重要な事です。
肩甲骨、胸椎、腰椎、仙骨、骨盤、尾骨を緩め調整すれば狭い場所での可動性が増します(動く方で動かない方を保管することで)。
トイレやベッドでの行動が機敏に、楽になったという声や、病院から貸し出しのベッドをソファーベッドに変えたという方もいらっしゃいます。
自律的に自分で手足を動かせるようになるというような御大層なことは私にはいえません。
ですが当院は麻痺に苦しむ方やその家族の方を応援しております。
手足の感覚を少しでも戻したいと思われる方、その家族の方はお電話等でご相談ください。




COPYRIGHT (C) 2009 TEGOKORO . ALL RIGHTS RESERVED