佐賀の整体なら肩こり研究所手ごころへ。

佐賀の整体なら肩こり研究所手ごころへ。

佐賀の整体なら肩こり研究所手ごころへ。


肩こり研究所 手ごころ 0952-27-3637
こんにちは。手ごころです 当院での流れ 料金 お問い合せ

2022年04月08日 ギックリ腰の施術の件

当院では基本的にギックリ腰の施術は基本的にお断りしていますので、ご予約の際にご確認をお願いします。

施術が無いというわけではなく、ギックリ腰の最善の手は動かさない事だからです。
来店のための車の乗り降りだけでも腰には大きな負担です。
御自分で運転されると大変危険でもあります。
更に狭い施術ベッドの上の姿勢変更など施術とは関係のない事項での負担が大きすぎます。
楽にするために施術を受けるのに、そのために更に腰を悪くするのは本末転倒です。
施術後は「ゆっくり動いてくださいね。」と必ず注意をさせてもらってますが、楽になったと、つい、いつも通りに立ち上がった瞬間にという事もありました。
ご自宅で患部を冷やし、安静にするのが一番の治療法です。
痛みが落ち着いたら仙腸関節や関係筋肉の調整にご来店ください。
痛みが落ち着いたからと放置するのは、先の事を考えるとあまりお勧めはしません。

このコメントは広くいわれる、一般的なギックリ腰についてです。
症状は似ていても全く違う疾病の場合がありますのでご注意ください。
また一般的なギックリ腰をこえる、外部からの衝撃や下手な打ち込み等で仙腸関節にひずみが発生した場合はすぐに骨盤調整した方が良い場合もあります。





COPYRIGHT (C) 2009 TEGOKORO . ALL RIGHTS RESERVED